So-net無料ブログ作成

二階堂ふみの画像は過激?宮崎あおいと似ているか比較! [芸能]

最近、二階堂ふみの画像は過激であるとか。宮崎あおいと似ているから写真を比較してみたとか、芸能界では大いに話題になっているので、彼女を調査してみました。

二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)さんは、沖縄県那覇市出身で、ソニー・ミュージックアーティスツ所属の女優、ファッションモデルで、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルです。

2007年には『受験の神様』、『テンペスト』、『平清盛』などのドラマに出演。

2011年には映画『ヒミズ』でベネチア映画祭で染谷将太&二階堂ふみが日本人初の新人賞ダブル受賞。

狂気を演じると輝く女優で可愛い顔とのギャップが過激で印象的です。

『ヒミズ』の園子温監督映画に出演した女優はみなメジャーになり演技も上手いそうです。

園監督の若手俳優の起用基準は、まずは有名じゃないことが大前提だそうで、未完成の俳優を起用して自分流に仕上げていくそうです。

確かに過激といえば過激な役柄を演じていますね。


解説 ギャグ漫画「行け!稲中卓球部」で人気を博した古谷実が、ギャグを封印して若者の心の暗部を浮き彫りにしたコミック「ヒミズ」を、「冷たい熱帯魚」「恋の罪」の鬼才・園子温監督が実写映画化。ごく普通に生きることを願っていた祐一と、愛する人と守り守られ生きていくことを夢見る景子。ともに15歳の2人の日常が、ある事件をきっかけに絶望と狂気に満ちたものへと変わっていく様子を描く。主演は「パンドラの匣」の染谷将太と、「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」の二階堂ふみ。2011年・第64回ベネチア国際映画祭では、染谷と二階堂がそろってマルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)を受賞した。引用元:http://eiga.com/movie/56356/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。